何度も酷いぎっくり腰になってしまった事がある。

50歳男性 会社員の方からの質問

私は今までに何度も酷いぎっくり腰になってしまった事があり、酷い場合は1か月以上も殆ど動けない状態になった事もあって、その時は身体的にも精神的にもとても辛い思いをしました。

そのせいでまたいつぎっくり腰になるかもしれないと恐怖感があります。
そして慢性的な腰痛にも悩まされています。

もう二度とぎっくり腰にならないために何か出来ることはあるのでしょうか?
また慢性的な腰痛は整体に通うことによって改善されるのでしょうか?

回答

ぎっくり腰についてのご質問を頂きまして、ありがとうございます。
ぎっくり腰、お辛いですよね。

まず始めに慢性的に腰痛で悩んでいるみたいですので、その改善策です。日常の姿勢に注意を払っておりますでしょうか?
姿勢が悪いと、長時間座っていたり立っていると筋肉の疲労度が増して、寝ても回復出来ない状態になってしまいます。

まずは姿勢の改善に努めて、「寝れば治る身体」作りから始めましょう。
そうする事によって結果的にぎっくり腰も予防出来ます。

当院では、どのように姿勢の改善を進めて行けば良いのか適切なアドバイスをさせて頂きます。
もちろんぎっくり腰の施術も最短最速で改善出来るようお手伝いさせて頂きます。

関連記事

  1. ぎっくり腰の対応